ビサ入り足裏樹液シート「足うら天使」を購入して試してみた。

足のむくみやだるさ解消に効果があるのか。実際に使用して試してみました。

足のむくみを解消したいとお悩みの方へおすすめ! 足うら天使

足のむくみについて

足のむくみで悩んでいる方は非常に多いと思いますので、今回はその原因と対策についてまとめてみました。

と、その前に、まずは自分の足が本当にむくんでいるのか、次の2点をチェックしてみて下さい。

 

①ふくらはぎにだるさを感じているか。

②足首の少し上のあたりを、指で20〜30秒程押さえる。

 指を離した後に、指の跡がしばらく消えずに残っているか。

 

上記2つが当てはまるようなら、足がむくんでいると言えます。

 

 

【足がむくむ原因】

 

・立ち仕事やデスクワークが多い

・運動不足

・睡眠不足

・ヒールやブーツ

・冷房

・水分の取り過ぎ

冷え性

 

主にこれらの事が原因となります。

これらにより、血流が悪くなり老廃物が下半身に溜まり、むくみが出てしまうのです。

これ以外にも、塩分の取り過ぎやストレス等もむくみの原因となるそうです。

 

 

 

【足のむくみの解消法】

 

足のむくみを解消する為に大切なことは、

「冷やさないこと」「老廃物を溜め込まないこと」です。

 

この2つのポイントを押さえる為に、普段から以下を意識する事が大切になります。

 

・同じ姿勢を続けない

 立ち仕事やデスクワークの方は適度に休憩を取り、血流が滞らないように姿勢を変えましょう。

・適度な運動

 運動をすることによって、血流がよくなり、老廃物の排出を促します。

・適度な水分補給

 夜の水分補給は控えめにします。

・足のマッサージやストレッチ

 血行を良くする為のツボがたくさんある足裏マッサージなど。

 

 

生活習慣の改善をする事と、マッサージなどのセルフケアが大切ということになります。

生活習慣に関しては、個人によって改善すべきポイントが変わってくると思いますのでここでは詳しくは触れませんが、セルフケアについては皆さんに共通している事柄になりますので、一つ私からのおすすめを紹介したいと思います。

 

理想的なのは、お店などに通って定期的に足のマッサージをしてもらうことですが、さすがにそこまでお金や時間を割けないですよね。

 

そこで私がおすすめするのが、足裏樹液シートです。

 

 

 

f:id:miz-001:20171008143645j:plain

 

夜寝る前に、足の裏にシートを貼っておくと老廃物がデトックスされるというものですね。

夜貼って、朝剥がすだけなのでとても手軽なのが良いところです。

 

一昔前に流行っていたようなのですが、ここ1、2年で再び流行りはじめているようです。

ネットショップなどで検索してもらえれば分かりますが、結構いろんな商品が出ていますね。

 

その中でも今人気があるのが「足うら天使」です。

 

f:id:miz-001:20171009122806j:plain

 

足うら天使には「ビサ」と言われる天然希少成分が配合されています。

このビサからは特定波長遠赤外線が放射されており、これが足のむくみや冷え性の解消を助けてくれるようです。

 

ビサが配合されている足裏樹液シートは「足うら天使」だけ、というのか人気の秘密なのかもしれません。

 

実際に使ってみた人たちの口コミを見てみると、

・夜ぐっすり眠れるようになった

・翌朝むくみが取れていて足がスッキリした

といった感想が多くみられます。

 

足のむくみで悩んでいる、冷え性で夜眠れない、

などのお悩みで、気になった方は一度試してみる価値はありそうです。